人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーチーズ

ブルーチーズ_d0024040_0583751.jpg

[材料]
・卵 2コ
・砂糖 大さじ2
・牛乳 100ml
・生クリーム 100ml
・ブルーチーズ&クリームチーズ 70g

実は、ピザ10枚頼んだときに、4種のチーズが載っているピザにはちみつかけて食べるのがあったんですが、それがすこぶる美味しかった。特にブルーチーズ部分。

ってことでアイスにしました(だからその思考は……)。
スーパーにブルーチーズの入ったものがコレしかなかったので。15%以上、って書いてあるから、ブルーチーズ10gぐらい? 少ないか。
でも、クリームチーズ単体のときより全然チーズの味が出ています。むしろバランスは抜群な感じ。はちみつも勿論かけました。甘味がひきしまる感じがします。これは大人向けアイスとしていい具合になりました。
by mteraice | 2007-05-21 01:03 | ★★★★


<< ベジタブルヨーグルト トマト&パインジュース >>